情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/midasfas/
Reddit より
Why are the majority of Mixtape maps so awkwardly designed?
byu/whatisabaggins55 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
なぜミックステープのマップは大半が微妙なのか?
最近のローテーションでほとんどのミックステープマップにレイアウトの問題があるんだよね。
ゼウスステーション – TDMでは、崖のない側からリスポーンするチームが有利。なぜなら、中央のジップラインに無防備に到達して高所を制圧できるから。ジップラインをしっかり守れば、その後は大きな優位に立てる。
サンダードーム – 戦闘の90%が頭蓋骨の周辺で行われるんだけど、一度取られると守るのがすごく簡単な場所なんだ。地形の高さが主要なコントロールポイントを見下ろす位置にあることが、今までの経験で学ばれてないみたいだね。
ワットソンのパイロン – ワットソンは好きだけど、このマップはバトロワ以外には向いてない。最初に上に到達した人が神ポジションを取って、TDMでは一人のワットソンが上層部をほとんどの試合で無敵にする。
ザ・コア – これは説明する必要ある?
バロメーター – 最初にBに到達したチームが95%の確率で勝つ。
ラバサイフォン – バロメーターと同じだけど、AチームにとってはCチームのリスポーン地点が近いため、さらに10倍難しい。
プロダクションヤード – これはまだマシだけど、ジップラインのせいで誰かが3秒ごとに裏取りしてくるし、Bは視界が多すぎて防衛が不可能な肉挽き機みたいなもん。
スカルタウン だけはうまくいってるみたい。おそらく、非対称的なデザインで攻めにくい高所が少ないからだと思う。
将来のマップが、対称的なバトロワマップの場所を選ぶのではなく、スカルタウンのデザイン哲学からもっと学んでほしいな。
2: 海外プレイヤーさん
正直、ミックステープのマップはほとんどがバランスが悪くて戦いにくいんだよな。
特定の場所に集まりすぎて動きが制限されるし、戦略的なプレイが難しい。
3: 海外プレイヤー
サンダードームのマップは特にひどい。
建物の配置が不自然で、クリアリングが大変。もう少しオープンなエリアが欲しい。
4: 海外プレイヤーさん
ワールズエッジのマップは一応好きだけど、リスポーン地点が不公平に感じることが多い。
敵のすぐ近くにリスポーンされることが多すぎる。
5: 海外プレイヤーさん
もっとバランスの取れたマップを作るか、既存のマップを調整するべきだと思う。
今の状態だと、プレイするのがストレスになるだけ。
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