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大規模レイオフから約1年、Epic Games CEOのTim Sweeney氏「財政が安定してきた」と語る
Epic Games CEOのTim Sweeney氏は、日本時間の10月2日に開催されたUnreal Fest Seattle 2024で「(弊社の)財政が安定してきた」と語りました。
Epic Gamesは昨年9月末、従業員の16%にあたる約900名をレイオフしました。
当時、レイオフの背景にはEpic Gamesの財政状況がフォートナイトのエコシステムが登場したことにより、利益率の低いビジネスとなっていたため「財政を立て直す必要があった」ためとしています。
Tim Sweeney氏はUnreal Fest Seattle 2024のスピーチで以下の様に述べています。
「私たちはこの1年をかけて再建を進め、あらゆる面でしっかりと成果を出してきました。」
「現在、弊社が財政的に安定していることをお伝えできるのを嬉しく思います。『フォートナイト』と『Epic Gamesストア』は同時接続数と月間アクティブユーザー数の新たな記録を打ち立てました。」
今回のUnreal Festで財政を立て直し、現在は安定してきたと語りました。
また、同氏はフォートナイトと『フォートナイト』と『Epic Gamesストア』は同時接続数と月間アクティブユーザー数の記録について、昨年のシーズンOG期間中、月間アクティブユーザー数が1億1000万人に上ったと発表。
Epic Gamesストア ゼネラルマネージャーのSteve Allison氏は先月のEpic Gamesストアの月間アクティブユーザー数が7000万人に上ったと発表しています。
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