情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/tapsjk/
ストレイフ弱体化
本日のアップデートで、ストレイフが弱体化されています。
ストレイフのキレが悪くなり、視点移動がないとほぼ曲がれないという状況になっています。
パッチノートには下記のように記載されています。
また、海外キャラコン勢のMokeysniper氏は本調整について下記のように解説しています。
タップストレイフ、または正確には「Lurch」がどのように弱体化されるかについて、公式の詳細情報を入手しました。
Lurchは今後、50msごとにしか登録されなくなります。つまり、400msのLurchウィンドウ全体で最大8回のLurchしか発生しません。以前は無制限でした。
添付されている動画は、この変更を視覚的に説明しようとしたものです。 また、これをシミュレーションした状態で180°Tapストレイフに挑戦した私の最善の試みです。
Circleストレーフ(WASD操作)やモメンタムシフトにはほとんど影響がないはずです。正直よくわかりませんが。
タップストレイフは弱体化され、操作感も変わります。ただし、少し練習すれば大きな問題にはならないと思います。この試みは私が2分間練習した結果です。
今回の変更は、特に高度なLurchストレーフを学ぶために努力した人々に大きな影響を与えます。
Lurchの強度は200ms以降に減衰し始めるため、現在では最大でもフル強度で4回のLurchしか発生しません。
多くのLurchパターンは使い物にならなくなり、トッププレイヤーへの影響は非常に大きいです。
また、残されたパターンのタイミングを再学習する必要があります。
なお、私はこのLurchの調整には一切関与していません。パッチノートを読んで驚いたのは皆さんと同じです。
Just got some official Info on how exactly Tap strafes or more exactly Lurches will be nerfed.
Lurches will now only register every 50ms. Meaning throughout the 400ms Lurch window you’ll get a maximum of 8 Lurches. Before it was unlimited.
Attached is a video to try to… pic.twitter.com/R7GHphtt77
— Mokeysniper @ bsky (@mokeysniper) January 6, 2025
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情報元 - 【速報】ストレイフ弱体化