情報元 https://fnjpnews.com/News/57103
チャプター6で導入されたミニシーズン。1はスター・ウォーズで2はシンプソンズなのは記憶に新しいです。このミニシーズンはチャプター7でも導入が予定されており、ミニシーズン1はマーベル関連の予定だったが、海外のリーカーによると没になったようです。
もしこれが本当のことなら、久しぶりにストーリーに没頭できるようになることを意味します。コラボはありがたいのですが、ストーリーが飛んでしまうとせっかくのいい話も混乱のもととなります。ミニシーズンを削ってまでチャプター7ではプレイヤーに何を語りかけるのか要注目です。
チャプター7ではミニシーズンがない!?ーミニシーズンを削ってまでプレイヤーに伝えたいこととは


ミニシーズン導入の兆しは、遡ることチャプター5 シーズン4です。マップはチャプター5のものが使われていましたが、ストーリーが急にマーベルのドゥームが襲来して倒すと話になりました。ストーリー的には繋がっていましたが、なぜにドゥームとなったプレイヤーも多いのではないでしょうか。
この頃からもしかして次のチャプターはと危惧していたのですがそれが起こってしまいました。シーズン途中とシーズン最後にミニシーズンが挟まれ、ストーリーがわからなくなってしまったことです。
しかしチャプター7になってこのミニシーズンが削られ、本来のストーリーが楽しめるようになるはずです。2026年もおそらく様々な作品とのコラボが予定されている中で、このミニシーズンを削るということはそうまでしても伝えたいことがあるのではないでしょうか。
これでいいのか?2026年は覚悟を決めるチャプターになるかもしれない

その伝えたいことはシンプルに、このままでいいのかということです。
時代も人も常に流れています。しかし流されていたままではどれほど素晴らしい作品であったとしても届きませんし、本質がわからないままなんだっけ?いい話だったなで終わります。しかしそれではもったいないです。
いい作品、いいアニメ、いいゲームのストーリーの背景には、今起きている問題と放置したらどうなるか、その解決策が示されている場合があります。
チャプター7ではセブンの復活が確定しています。来年の下旬になる頃にはさらなる進展があることは目に見えています。ミニシーズンを削り、伝えたいことがあるなら見る側も覚悟をする必要がでてきます。
セブンの元々の役割はゼロポイントの解放です。解放することでループに終止符が打てます。しかし、チャプター3で解放に成功したもののそれがラストリアリティの目にとまり島の破滅となってしまいました。
チャプター7ではIOの上位互換ともされるダークボイジャーが現実改変を行い、元々シーズン7にいたリンクスを改変して大きなループをもって飲み込もうとしています。その解決策が2026年の最大のポイントです。この1年に渡って、重要な話にもなってくるチャプター7。現実にセブンはいませんが、一人ひとりの小さな行動で立ち上がることはできます。
このまま流されるような展開だけはあってほしくないですね。
The post 【フォートナイト】チャプター7ではミニシーズンがない!?予定されていたものは没か?ミニシーズンを削って伝えたいこととは? first appeared on フォートナイト 攻略情報サイト | FNJPNews.












