情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/apex-20260119-134718/
As a certified Fun enjoyer and Monsoon glazer…
byu/-deykuzor inCompetitiveApex
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
<span style="font-size: 24px;"「FunFPS愛好家」であり「Monsoon愛好家」として…
皆さんに思い出してほしいのは、Blinkzr選手が多くの人がImperialHal選手に賞賛を送るような、あの「努力を惜しまない姿勢」をまさに体現しており、物事がうまくいかなかった時でも、ImperialHal選手よりもずっと優しく対応していたということです。彼は2022年からCランクの大会で競技シーンに挑戦し続けており、たとえ結果が悪くても、諦めずに続けました。
Monsoon選手は、まさに愛のあふれるストーリーを持っており、あなたがこれまでに出会った中で最もおかしなラブラドールレトリバーのような(そしてシーズー犬のようないたずらっぽい心も併せ持つ)個性です。一方Fun選手は、友人やチームメイトに対する献身と忠誠心という、愛らしく称賛に値する魅力を持っています。どちらもレジェンドであり、驚異的なエイム力とメカニックを備えています(Monsoon選手はFlyQuestでの初日から、その後Complexityでのほぼ伝説的なキャリアへと移り、コロナ禍の多くを支配しました。Fun選手もオンライン時代が始まってすぐにTeam LiquidでNoc選手と共に活躍し、一時は地域屈指のチームとなりました)。しかし、Blinkzr選手は2024年プロリーグにようやく出場し、中程度の結果に終わった1年を耐え抜き、ただひたすら努力を続けました。
中程度の結果にもかかわらず、Blinkzr選手は、私が知る限り誰かを責めることはなく、友人たちと努力を続けたいと考えていました。2024年半ばにAkimboh選手が引き抜かれ、その後Arkology選手もチームを離れました。その後…個人的には、彼らの表明した信条からあまり好感を持てない2人の選手が加入しましたが、彼らはどれくらい続いたのでしょうか?2024年末から2025年初頭にかけての約4ヶ月でしょうか。彼らもあまり良い結果を残せませんでした。私は、そのチームが存在したことさえ、ほとんど忘れるようにしています…。いずれにせよ、Fun選手やyJely選手と組んだ時でさえ、結果はかなり厳しく、残念なものでした。確認してみましたが、Openでは93位、Americas Pro Leagueでは12位、EWCでは35位という結果で、その後KOIから解雇され、ロスター変更が行われました(私の記憶では、yJely選手がBlinkzr選手がチームから最初に解雇した選手かもしれません)。しかし、彼とFun選手は粘り強く、Monsoon選手は引退から復帰し、その後LCQ、Champsのエリミネーションブラケットで勝ち進んだのです。これほどの選手なら、ほとんどがLFT(Looking For Team)を発表したり、次の引退を発表したりするでしょう。Blinkzr選手が一度でもそのようなことをした記憶はありません。
彼らのボイスチャットを聞くと、確かにうまくいかなかった時には落胆していますが、互いを責めたり、怒鳴り合ったりしていません。「早まってプレイすべきではなかったと思う」とか、「いや、あれは俺が悪かった、君のせいじゃない」といった具合です。とても良い雰囲気です。Monsoon選手とFun選手が(当然の)称賛を受けていることは知っており、私もこの上なく嬉しいのですが、Blinkzr選手とOBVN全体を振り返ってみると、「ああ、彼らのチームキャプテンは、情熱に満ちたカナダ人で、常に次のステップに集中している人物なんだ」と気づきました。これは私たち全員にも示唆するものがあると思います。
2: 海外プレイヤーさん
決勝戦のBlinkzrは完全にゾーンに入ってた状態だったし、自分を証明しようっていう気迫がすごかった。
レイス使いの俺から見ても、彼は化け物級のメカニカルスキルを持ってる。
数字や統計だけじゃ測れない貢献ってあるんだよ。
じゃなきゃ試合観る意味ないだろ、結果だけ見ればいい。
彼はMVPに値すると思う。
3: 海外プレイヤーさん
Blinkzrの優勝が証明したのは、楽しみながらプレイする新世代のメカニカルプレイヤーにもこのゲームで居場所があるってことだ。
昔はHollowみたいな選手がチャンスをもらってたけど、最近は「次の若手コントローラー使い」ばかりが注目されてた。
でも、純粋な才能を探す姿勢も大事だよな。
4: 海外プレイヤーさん
MonsoonとFunが勝つのを見られて、本当に嬉しかった。
Funは元々ランク1位プレデターを取るようなランクプレイヤーで、プロシーンに入ってからもLANで何度も悔しい思いをしてきた。
でも諦めなかった。
努力が実を結んだんだ。
NBAでベテランのロールプレイヤーがキャリア晩年にリングを獲得するような、そんな感動がある。
5: 海外プレイヤーさん
Blinkzrのこと知らなかったけど、配信で兄弟と一緒にランク回してるの見て興味持った。
優勝後にずっとNPCウェーブやってたのが最高だったわ。
俺たちのADHDレイス、愛してるぜ。
6: 海外プレイヤーさん
この勝利が、Nocみたいな選手にももう一度APEXに挑戦する気を起こさせてくれたらいいな。
諦めなければ、チャンスは来る。
Blinkzrがそれを証明してくれた。

記事のシェアはこちら
情報元 - 【Apex】MonsoonとFunの影に隠れたOBLIVION優勝の立役者「Blinkzr」を称賛する投稿が話題に










