プロゲーマー情報へ

【2026年最新版】海外プロによる最強キャラティアリスト

情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/sbgr5/

目次

【2026年最新版】海外プロによる最強キャラティアリスト

海外プロのImMadness氏によって、現環境のキャラティアリストが公開されています。

動画では詳細な解説も行われているので、本記事と合わせて視聴して下さい。

新年パッチによってAPEXのメタが完全に変わりました。前シーズンでは使われなかったレジェンドが今やほぼ必須レベルとなっています。

6年間のプロ経験を活かし、全ランク帯で全レジェンドをテストし、最も正確なティアリストを作成しました。

トラッシュティア(最低ランク)

このティアは、このレジェンドたちは存在する余地がないであろうというレベルのキャラクターです。

ブラッドハウンド

このレジェンドは長年にわたってバフとナーフの波にさらされてきました。かつては競技APEXの頂点に立っていましたが、現在は控えめに言っても極めて物足りないキャラクターとなっています。

特に最近のシーズンでは、Respawnが全てのリコン系キャラクターに一連のナーフを実施しました。ブラッドハウンドのキットでは、スキャンのクールダウンの増加、スキャン情報の表示方法の変更、ウルトの持続時間の減少など、最も大きな影響を受けました。現状のブラッドハウンドはキットのどの部分も優れているとは言えず、トラッシュティアに位置しています。

バリスティック

前シーズンの開始時、バリスティックは最も高いピック率の1つを誇っていました。彼のウルトはチーム全体に移動速度とリロード速度のバフを与えていたからです。

これは非常に強力で、バリスティックはプロのALGSレベルでも継続的にプレイされていました。しかし最近、一連の大幅なナーフが実施され、ウルト使用時のチーム全体へのバフが完全に削除されました。これにより、チームファイトマシンから、ダメージのない1分未満のオクタンの興奮剤のようなキャラクターになってしまいました。

私の意見では、チーム全体へのバフが彼の最大の売りだったと思います。それがなければ、彼はただの平凡なレジェンドです。Qのダーツは特定の状況では良いですが、このティアから抜け出すには十分ではありません。

ヴァンテージ

ヴァンテージはリリース以来、他のレジェンドとの差別化要素が欠けています。Qのジャンプメカニクスは常にぎこちなく、スムーズではなく、コウモリを送り出すのに時間がかかりすぎます。

ウルトのダメージはそれほど悪くありませんが、敵にADSするたびに位置がバレてしまうため、隠密スナイパーの役割を果たしているとは感じられません。

ヴァンテージの唯一のまともな救済要素は、リングコンソールとUAVの両方を操作できるという最近の変更です。2つのコンソールを1つで操作できる価値は本当に素晴らしいですが、残念ながらトラッシュティアから引き上げるには十分ではありません。

Cティア

このティアはプレイ可能ではあるものの、「なぜ使うのか?」というレベルのキャラクターです。より具体的には、バフと変更が切実に必要な、ニッチで状況依存的なレジェンドたちです。これらのレジェンドは完全に無用ではありませんが、優れているとも言えません。

ランパート

ランパートは歴史的にほぼ全てのランク帯でトラッシュティアレジェンドでしたが、最近彼女を強化するためのいくつかの変更が行われました。

具体的には、展開可能な壁の改善です。展開中および展開後のHPの増加、そして最近の変更では壁が屋根のようなものを作るようになりました。この変更は、誰かが少しでも上にいると壁の後ろで完全に無防備になって殺されていたという事実に対応したものだと思います。

この変更により、高低差が彼女のキットにとって不利にならなくなったことは、本当に良い変更だと思います。しかし現在のメタでは、単純に突っ込まれてしまうという事実は変わりません。ランパートには機動性や脱出能力がないため、最後の抵抗的なキャラクターとなっており、現在のメタではあまり良くありません。

カタリスト

カタリストも同様のことが当てはまります。カタリストの価値は、どのマップがローテーションに入っているかに大きく依存します。ストームポイントのように全てが開けていて建物が少ないマップでは、ユーティリティキットから多くの価値を得ることができません。

カタリストの壁は視線を遮ったり、チームを分断して孤立させるための素晴らしい方法ですが、そのような認識は高レベルのプレイヤーにしか見られません。また、キャラクターに機動性が欠けているため、最後の抵抗的なキャラクターとなっており、現在のメタではあまり良くありません。

ジブラルタル

彼のユーティリティは完全に無用ではありませんが、使用法は非常にニッチです。ジブラルタルのウルトは開けた場所ではほとんど避けられますし、バブルは現在活発にプレイされている多くのレジェンドによって破壊できます。

クリプトのEMPでもマギーのボールでも、現在のローテーションにはこのレジェンドへのカウンターが非常に多いのです。サポートクラスでは、他のどのレジェンドも究極的にはより良い選択肢です。グランドファイナルでこのキャラクターをプレイしたこともあるので、この凋落を見るのは非常に残念ですが、彼は今バフが切実に必要な状況にあります。

パスファインダー

バフの話題では、パスファインダーについて触れなければなりません。Respawnがパスファインダーを強化するために他に何ができるのか分からないと言うのは本当に残念です。彼への全ての変更は、キャラクターの設定上意味があるように感じますが、それでも十分ではないように感じます。

パスファインダーのローテーション価値は素晴らしいですが、リコンクラスのキャラクターとして、他のリコンレジェンドと比較して情報収集に適しているとは感じられません。パスファインダーのヒットボックスが冷蔵庫のように大きいという継続的な問題は、私たち全員が認識していると思います。長年にわたってヒットボックスの縮小が何度か行われましたが、それでも大きすぎると感じられ、それが彼がCティアにいる理由です。

アッシュ

おそらく反発を受けるかもしれませんが、Cティアの最後のキャラクターはアッシュです。

アッシュは数回のリワーク後、かつてのSティアムーブメントキャラクターではなくなりました。ダッシュのエラーマージンがはるかに少なくなり、より優れたムーブメントオプションが存在します。

逃げようとする誰かを捕まえようとするときにテザーは非常に便利ですが、非常に状況依存的で、戦いがすでにほぼ勝利している時にのみ本当に価値を提供すると感じます。現在のメタで本当に優れているレジェンドは、プレイメーカーであり、フィニッシャーではないと思います。

アッシュのテレポートへの変更は非常に良いものでしたが、プレイヤーはテレポートの仕方に本当に適応しています。特に距離が増加したことで、チームがコミュニケーションを取り、ショットを並べ、テレポートから出てくるチームをプリファイアするためのより多くの時間が与えられます。空間と時間を切り裂くキャラクターにしては、通過する際に本当にゆっくりと進みます。

Bティア

これはより堅実な選択肢ですが、メタではありません。より具体的には、実行可能ではあるものの、何をしているか理解している場合のみです。適切な手では非常に優れていますが、間違った手では普通です。

クリプト

この新年アップデートは、おそらくこのキャラクターに見られた中で最も狂ったバフをもたらしました。

透明化がベースキットに組み込まれ、パークが不要になりました。彼はトレイルブレイズでチームメイトにスピードブーストを与えることができます。ドローンでエボハーベストを掴むことができます。何を考えているのでしょうか?

それだけでは不十分とばかりに、彼のパープルパークはスキャンした敵1人につき約7%のウルトチャージを10秒ごとに与えます。すでにEMPを使い、ウルトアクセルを使って、ウルトアクセル後にチームを1回スキャンするだけで即座に再びEMPできるという悪用している動画を見ました。彼らは実際にこれをプレイテストしているのでしょうか?

「マッドネス、そんなに宣伝するなら、なぜ彼はSティアやAティアのレジェンドではないのか?」と思うかもしれません。その理由を説明しましょう。

クリプトは今はるかに良い状態ですが、APEX Legendsで最もユニークなプレイスタイルの1つを持っており、適切にプレイするための非常に高いスキル天井があります。基本的にドローンが壊れると、彼のキット全体がそれを中心に展開しているため、どんな戦闘でも完全に無用になってしまいます。

プロプレイでさえ、多くのプレイヤーがクリプトのドローンを適切に制御できず、EMPが発動する前に最も明白な開けた場所にドローンを置いて壊されているのを見ます。このキャラクターは、ドローンの飛ばし方と能力の最適な使い方を本当に完璧にするために多くの時間と献身が必要です。

挑戦する準備ができているなら、学ぶには素晴らしいキャラクターです。しかし、ALGSランドでこのキャラクターをプレイした者として言わせてもらえば、このキャラクターをプレイするのは楽しくありません。

ミラージュ

ミラージュをBティアに入れるのは面白いです。なぜなら、彼は歴史的にほぼ常にトラッシュティアレジェンドだったからです。しかし、彼らはこのキャラクターに命を吹き込む非常に良い仕事をしたと思います。

彼がサポートレジェンドに移動し、蘇生中に透明化できるようになり、その後も短時間透明のままでいられることで、このキャラクターは文字通り他のどのキャラクターもできないクラッチ蘇生を引き出すことができます。

長年にわたる彼のクローンへのいくつかの改善も素晴らしい売りとなっています。ミラージュが安全なBティアピックだと言うのは狂っているように思えますが、そうなのです。

レイス

レイスは、パークがより速い虚空のウィンドアップタイムを提供することで、戦闘からの堅実な離脱を可能にし、過去と比較してはるかに良い位置にいます。しかし、プレイヤーが適応したため、レイスを追いかけるのはまだ簡単です。

彼女のテレポートは、いくつかの状況では良く、走る距離が長くなるにつれて徐々にスピードが上がるなどの改善が見られましたが、フル距離を走るには時間がかかりすぎます。ソロの場合、プレイヤーは3人でテレポートを取り、より持続的なムーブメントキャラクターであなたを追いかけます。

彼女の元の高速虚空タイミングを戻し、それをベースキットに組み込むことで、彼女はより実行可能になると思いますが、彼女は本当に攻撃的な価値を提供せず、いわばコンフォート/ソロピックです。彼女の最大の救済要素は、ポータルで誰かを誘拐することに成功することが、おそらくAPEX Legendsで最高の気分の1つだということです。

コンジット

このキャラクターはバフとナーフのジェットコースターを経験してきましたが、現在は非常に快適なBスポットにいます。

彼女のQへの全ての改善により、彼女は膨大な範囲の戦闘状況で非常に実行可能です。Qでエントリーでダメージをトレードする状況では、前進し続けてそのエントリーを利用することができます。敵があなたに大ダメージを与えた場合、それは体力をリセットして戦い続けるための素晴らしい方法です。

私は、チームにハードエントリーし、彼らが低HPと思ってプッシュして脆弱な位置に身を置くと、振り返ると2人がコンジットQを受けていてフルHPだった、という多くの戦闘を経験しました。

より支援的なクラスをプレイするのが好きなプレイヤーにとって、これは素晴らしいオプションです。彼女のウルトも、チームメイトをトラップしたり、プッシュを遅らせて逃げたり回復したりする時間を増やすのに最適です。サポートプレイスタイルが好きなプレイヤーにとって、このキャラクターは素晴らしいオプションです。

スパロー&シア

これは2つまとめてで、スパローとシアについて話します。

これらのレジェンドが両方ともBティアにいるのは興味深いです。なぜなら、彼らはかつてゲームで最も圧倒的で壊れたレジェンドだったからです。しかし、最近の変更により彼らは本当に弱体化されました。

私が話したい最大のものはスパローからのもので、ウルトの仕組みに関する最近の変更です。ご存知ない場合、スパローを使用すると、ダーツの近接範囲が実際に味方と自分自身をスローします。

これがスパローがBティアにいる主な理由です。なぜなら、スパローのウルトで足元やどこでも好きな場所に設置することができなくなったからです。はるかに多くの空間認識、特にチームメイトがどこにいるかの認識が必要で、簡単に自分自身やチームメイトを殺してしまう可能性があります。正直なところ、そのような認識を持つプレイヤーは、中ランクや高ランクのプレイヤーでさえあまり一般的ではありません。

スパローはシアよりも優れていると思います。シアへの最近の変更は非常に良かったと思いますが、彼を狂ったものにする明確な売りがありません。誤解しないでください、彼は良いリコンクラスのキャラクターです。

しかし、スパローを少し良くするのは、少なくともいくつかの機動性があるのに対し、シアには基本的に機動性がないことです。キャラクターは完全にバックラインキャラクターで、チームメイトがインしないことに依存しています。問題は、チームメイトがインした場合、生きて脱出するのが難しいかもしれないということです。

彼のQの展開時間の増加とより正確なハートビートは彼を実行可能なピックにしますが、メタのカテゴリーにはありません。

ヒューズ

メタカテゴリーではない次のレジェンドはヒューズです。誤解しないでください。適切な手では、ヒューズの攻撃的ユーティリティは1つのレジェンドを除いてほぼ比類がありません。

ナックルクラスターは、チームに絶え間ない迷惑なプレッシャーをかけることができ、戦闘に勝つ有利な状況に追い込んだり、完全にトラップしたりすることができます。

ヒューズは、展開可能なバルーンの上に撃つことでヒューズウルトの半径を増やすことを悪用できた時代には、明確なSティアレジェンドでした。しかし、それ以来、距離や高さに関係なく設定された半径になるように変更されました。それ以来、彼が際立ったレジェンドだったとは感じません。

しかし繰り返しますが、プレイヤーがプレッシャーをかける方法と彼のユーティリティキットでチームをコーナーに追い込む方法を認識できれば、素晴らしいオプションです。個人的にこのキャラクターは非常に楽しいと思いますし、スローピックとは考えません。

オクタン

もうスローピックとは考えない最後のレジェンドはオクタンです。最近のリワークで、リリース以来、つまり約4年前以来、最も狂った変更が見られました。調べなければなりませんでした。

メモを読んでいない場合、オクタンは彼の興奮剤に大規模な改善を受けました。アドレナリン興奮剤を使用した直後に彼を回復する真新しい興奮剤が導入されました。現在の体力に基づいて、1秒あたり最大9の体力を回復できます。

それだけでは不十分とばかりに、バレットスローに免疫があるだけでなく、一定期間鉄壁になり、15%のダメージ軽減を受けます。

待って、まだあります。それだけでなく、彼またはチームメイトがパークでバウンスパッドを取ると、チームメイトもバウンスパッドを取った後の短時間、回復、鉄壁、スピードバフを受け取り、このキャラクターをチームインマシンにします。

このビデオがとても早い段階であるため、現在彼をBティアにしています。しかし、多くのプロプレイヤーがこのキャラクターを持ち出し始めているのを見始めています。次のシーズンが来るまでに、彼はリストのさらに上位にいるかもしれません。しかし、オクタンは今まで以上に最高だと本当に思います。オクタン愛好家なら、今がプレイする時です。

このキャラクターが次の週にどのように発展するか本当に楽しみです。

Aティア

物事は本当に熱くなり始めています。なぜなら、今Aティアに移り、これは現在のメタで本当に輝き始めるレジェンドを見る場所だからです。Aティアレジェンドは強力で信頼性があり、一貫して戦闘に勝ちます。これらのレジェンドは言い訳が一切不要です。彼らはただ適切なパフォーマンスを発揮するだけです。

レヴナント

最初のレジェンドはレヴナントです。経験から言うと、これはコントローラープレイヤーのお気に入りで、非常に良い理由があります。

このキャラクターのウルトはあなたをターミネーターに変えます。特に紫アーマーにレベルアップしてオーバーアーマーを手に入れることができれば、ウルトを使用すると彼のキャラクターはほぼ破壊不可能に感じます。

ウルトを本当に良いものにしているのは、戦闘でのポジショナル認識がはるかに少なくて済むことです。プレイヤーは狂ったエゴチャレンジをしても、持っているアーマーの量だけでトップに立つことができます。

コントローラープレイヤーの経験から言えば、これを愛する理由は、彼らがただそこに入り、脳を切り、もともとあまり機能していなかったものを切って、誰かの顔に銃撃戦を挑むことができるからです。

このキャラクターを非常に強力にするもう1つのことは、ジャンプメカニクスです。ジャンプで非常に遠くまで行けて、クールダウンも短いことで、ソロの誰かを捕まえたり、逃げようとしている人を捕まえたり、自分自身で逃げてリセットしたりするための素晴らしい方法を作ります。

バンガロール

Aティアの次のレジェンドはバンガロールです。他のレジェンドと同様に、このキャラクターも2019年のゲームリリース以来、バフとナーフの渦を見てきましたが、現在は本当にあらゆるタイプのプレイヤーにとって非常にバランスの取れたキャラクターです。

キャラクターは戦闘へのエントリーが素晴らしく、戦闘から離脱でき、バンガロールのスモークで損失をカットし、バンガロールのウルトでチームを建物内またはエリア外に追いやることができます。キャラクターは全てをこなします。

プロプレイを見たことがあれば、このキャラクターが何をするかは実際に狂っています。特にバンガロールへの最近の変更により、彼女のウルトロケットが強化され、そのエリア内のあらゆる展開可能物を爆破します。

ニューキャッスルの壁の後ろで完全に籠もっているフルチームを、1つのミサイルで吹き飛ばしてチームが完全に露出するのを見るのは絶対に壊れています。バンガロールはあらゆるタイプのプレイヤーにとって良いので、安全にAティアにいます。

ローバ

次はローバです。ローバはいくつかの大規模な改善を見たもう1つのキャラクターで、私は大規模と言いました。

彼女のユーティリティキットへのさまざまな改善、例えばより速いウルトチャージタイム、バナーをULTで入手する能力、そして最も重要なのは、ダブルブレスレットチャージを可能にする最近の変更です。これは彼女に大量の機動性を与え、チームを助けたいと思いながらも重要な脱出可能性要素を維持したい、より支援的なスタイルのプレイヤーにとって素晴らしいオプションとなっています。

現在APEXでローバを捕まえることができるキャラクターは非常に少ないです。このため、彼女はランクプレイのあらゆるティアで非常に実行可能であり、サポート役割を楽しむプレイヤーにとって素晴らしいピックです。

ワットソン

今、最近までAティアではなかった2人のレジェンドについて話します。その2人のコントローラーレジェンドはワットソンとコースティックです。

最近のシーズンで、ワットソンは彼女のキットの機能に関していくつかの狂ったリワークを受けました。最も注目すべきは、フェンスを近くに置くだけで電化されたドアです。敵がドアを操作したり蹴ったりしようとすると、即座にスタン、スロー、ダメージを受け、建物にエントリーしようとするチームがワットソンをプッシュするのがはるかに難しくなります。

彼女をSティアレジェンドにしない唯一の注意点は、彼女には本当に機動性がないことです。彼女は本当にキャリータイプのレジェンドではありません。

コースティック

コントローラーレジェンドのより良い側面であるコースティックに話を移します。コースティックも、展開できるバレルの数を増やす最近の変更を見ました。

彼のガスの中で回復でき、ウルトに立っているときは非常に速いバレルリセットタイマーがあります。このキャラクターは、ワットソンがすることを全て出来ており、より攻撃的な方法でより良くやっていると感じます。現在のメタでは、それははるかに強力です。

脆弱な位置や建物で籠もっているチームをガスアウトするだけで戦闘に勝つことができます。キャラクターの能力だけで戦闘に勝てるとき、それは彼らを持つことが絶対に狂っていることを意味します。

ニューキャッスル

戦闘をキャリーするという話題では、文字通り戦闘からあなたを運び出すレジェンドについて話します。それはニューキャッスルです。

ニューキャッスルは、蘇生時の移動速度の向上、攻撃シールドの移動速度の向上など、いくつかのQOL機能を受けたばかりです。

このレジェンドはチームの成功を必要としますが、このキャラクターは多くのミスを補うことができます。チームの誰かをノックし、プッシュし、彼らがリセットし、そのキャラクターがいなかったために死んでしまうとき、キャラクターが壊れていることが分かると思います。これは私にとってニューキャッスルがいかに狂っているかを証明しています。

彼はサポートクラスの絶対的な定番です。人々が彼のタックと壁の使い方を知っているとき、ニューキャッスルチームを倒すには多くのことが必要で、それが彼をAティアのトップに位置づけています。

Sティア

そして、私たち全員が待っていた瞬間、Sティアです。これらは現在メタを定義し、ランクを支配し、APEXの現在のプレイ方法を本当に歪めるレジェンドです。今最高の勝率を望むなら、ここに真の力があります。

マッドマギー

Sティアを開始するために、マッドマギーについて話します。このレジェンドは攻撃において絶対的な影響力を持っているキャラクターです。私は実際に競技APEXでマギーをプレイする期間がありましたが、このレジェンドは他のチームに対して本当にいじめっ子です。

彼女のドリルは非常に多くの絶え間ないプレッシャーを提供し、ダブルドリルとビッグドリルのどちらを取っても本当に間違いはありません。

ダブルドリルは、チームを隅に追い込むことができる位置にトラップしたい場合に最適で、その隅に2番目のドリルを使って彼らを乾かします。ビッグドリルも素晴らしい選択肢です。なぜなら、APEXにはベースドリルが実際に貫通して敵に当たらないオブジェクトや障害物があるからです。さらに、より多くのエリアをカバーします。

ドリルの配置についてより具体的に心配したくない場合で、それでも非常に効果的でありたい場合は、ビッグドリルの方が良いオプションかもしれません。しかし、両方とも一般的に素晴らしいです。

さて、ウルトについて話しましょう。マギーのレッキングボールは絶対的な戦闘セーバーです。ドアを壊すことができ、ニューキャッスルの壁を壊すことができ、ランパートの壁を壊すことができ、ジブラルタルのバブルを壊すことができます。彼女はゲーム内のあらゆる防御レジェンドをカウンターします。

ボールは、プッシュされているときの攻撃シナリオや防御シナリオでも素晴らしいです。マギーボールに当たって白内障になって戦闘に負けた経験があれば、このレジェンドと対戦するのがどれほど迷惑かが分かるでしょう。

攻撃的だけでなく、マギーボールへのスピードブーストにより、優れたローテーションツールとしても機能し、このキャラクターを現在のメタで明確なSティアにしています。

ホライゾン

もう1つの明確なSティアは、ファンのお気に入りホライゾンです。人々はホライゾンが再び使用可能になるのを待ち望んでいましたが、彼女は信じられないほど強力に戻ってきました。

このキャラクターは、ホライゾンリフトからウルトの機能、新しく導入されたグライド機能まで、ユーティリティキットのあらゆる部分に最近のバフを見ました。

そして、グライド機能は非常に壊れています。このシーズンにホライゾンプレイヤーから見た狂った逃走と脱出の量は絶対に狂っています。ホライゾンのグライダーはライフラインのグライダーのようなものですが、ステロイドを使用しています。ホライゾンプレイヤーを捕まえることはほぼ不可能です、彼らもホライゾンでない限り。

このキャラクターは現在、プレイメイキングのアイコンであり、おそらくAPEX Legendsで最も圧倒的なボタンを持っており、より攻撃的で人々の顔に入るのが好きなプレイヤーにとって最高のピックの1つとなっています。

トップ3レジェンド

このビデオの残りの部分では、何か違うことを試みます。それはゲームの現在のトップ3レジェンドです。

第3位:ヴァルキリー

3位はヴァルキリーについて話します。ヴァルキリーは彼女を絶対に壊れたものにする最近の調整を見ました。

過去のヴァルキリーのキットの最も有害な部分の1つは、ヴァルキリーを展開するのにかかる時間でしたが、それは最近全て変更されました。ヴァルキリーの展開は今実質的に速くなり、彼女がスピードを得る速度が大幅に増加し、ウルトのすぐ下に立っていない限り、彼女を追跡することはほぼ不可能になりました。

もう1つの狂った追加は、ヴァルキリーで巨大な半径内の全ての敵にウォールハックを得ることです。これは情報収集だけでなく、悪名高いブラインドヴァルキリーウルトインを防ぐためにも狂っています。

それだけでは不十分とばかりに、彼女のミサイルの機能にもリワーク変更が見られました。彼女のミサイルは今あなたをスタンさせるだけでなく、飛行中にも使用できます。これはヴァルキリーULTからである必要はありません。ゲーム内のあらゆるバルーンから飛んでいるときに使用できます。

これをウォールハックパッシブと組み合わせることで、孤立した敵を即座に特定できます。彼に飛び、スタンさせ、基本的に無料で殺すことができます。非常に多くの個人が極めて貧弱なポジショニングを持っているため、これは非常に多くのプレイヤーを罰し、即座に戦闘に勝つことを可能にします。

第2位:ライフライン

2位は、ライフラインについて話します。ライフラインは、APEX史上最大のリワークの1つを受けたと思います。

ライフラインは文字通り、サポートクラスに望むもの全てとそれ以上のことを行います。自分自身を戦闘から外すことなく誰かを蘇生できることから、遠くから人々をドローンして回復させること、顔に入ることを敵に強制する破壊不可能なバリアを作成することまで、レジェンドはサポートクラスのために全てを行います。

そして物事が悪化すると、ライフラインはただドローンに乗って、そこからグライドして逃げます。ライフラインはチームのバックボーンになれるだけでなく、その脱出可能性を持っていることが、彼女を明確なSティアレジェンドにします。サポートレジェンドプレイスタイルが好きな人なら、これが今プレイすべきものです。

第1位:オルター

これで1位になります。誰かがどのレジェンドか推測できたでしょうか。さて、これには少し個人的なバイアスがあるかもしれませんが、私の話を聞いてください。

それは他でもないオルターです。オルターは、APEXがこれまでに導入した中で最もユニークなレジェンドだと本当に思います。この時点で、私はこのキャラクターに何百時間も投資しており、彼女は地形とあなたの周りのゲームを見る方法を完全に再発明します。

チョークを通ってローテーションする必要があり、チームがあなたを通せんぼしていますか?彼らを通り過ぎてください。ゾーンが閉じていて、壁の反対側で立ち往生していますか?Qしてください。チームがあなたの上の階でキャンプしていますか?上にQして戦ってください。

ああ、でも私たちはダウンしました。心配しないでください、200m離れたリコールを取って、完全に無料でリセットしてください。私は400個のグレネードを持っています。敵チームが追ってくれば、グレネードを投げて即座に殺すだけです。

オルターは、地形の見方を再考しなければならないため、ゲーム内で最も高いスキル天井の1つを持っていると本当に思います。このキャラクターのプレイメーカビリティは絶対に狂っています。

適切な角度で、敵の後ろにQして、彼らが何も分からないうちに背中を撃つことができれば、それだけで戦闘に勝つことができます。連携されたチームがあれば、彼らを気を散らしながらチームメイトがスペースを取って反対側からプレッシャーをかけることができます。

チームのニューキャッスルの壁の後ろにキューして、彼らが何が起こっているのか全く分からないうちに1人を完全にノックすることができました。

現在のオルターパークにより、あらゆるタイプのプレイスタイルが可能です。ゾーン情報が欲しければ、ゾーンスキャンパークを選択できます。ゾーン情報を得られるだけでなく、その上、ゾーン内にいるときに25のシールドとシールド再生を得ます。

このキャラクターがゲームで最高のプレイメーカーであり、コンソールを選択する柔軟性を持っていることで、私の中では、オルターを簡単にゲームで最高のレジェンドにしています

まとめ

私のピックに同意したか、同意しなかったか、そしてあなたのお気に入りのレジェンドがどこに位置したかをコメント欄で教えてください。

私のYouTubeジャーニーをサポートしてくれた皆さんに感謝します。2026年には大量のFPSコンテンツを計画しています。購読してベルをクリックして、全てのアップロードの通知を受け取るようにしてください。

ご視聴ありがとうございました。さらなる狂気にご期待ください。

Apex Legendsまとめ速報 – えぺタ...
【速報】マッチメイキングの仕様が変更|Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ マッチメイキングの仕様が変更 本日よりマッチメイキングの仕様に変更が入っています。 マスター以上のプレイヤーはダイヤモン

記事のシェアはこちら

情報元 - 【2026年最新版】海外プロによる最強キャラティアリスト

guest

0 コメント
最も人気
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
目次