情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/apex-20260126-073435/
I had the pleasure of interviewing Monsoon 5 minutes after his ALGS Champs win!
byu/BranthiumBabe inCompetitiveApex
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
OblivionがALGS札幌で優勝した5分後に、Monsoonにインタビューする機会があった。
まだアドレナリンが切れてない状態で座って話したんだけど、彼は本当に謙虚で、地に足が付いてる人だった。
「今朝起きた時、優勝すると思ってた?」って聞いたら、「100%思ってた」って即答してきたのが印象的だった。
今まで受けたインタビューの中でも、特に楽しかったやつだと思う。
https://www.polygon.com/apex-legends-globa-series-monsoon-interview/
今の気持ちを教えてください。
「とんでもない、クレイジーだよ。完璧。絶対に信じられない。」
コーチのRubyKasterについて
「Rubyは素晴らしい仕事をしてくれて、最初から僕たちを信じてくれた。僕たちは過去5ヶ月間フリーエージェントだったから、全員が多くの時間を注ぎ込めたことが[勝利に]貢献したんだ。」
組織に所属していないチームとしての優勝の意味は?
「僕たちにとってすべてだよ。チームとして、個人選手として、自分たち自身を完全に証明できた。明らかに誰も——少なくとも多くの人は——僕たちが信じていたほどには信じてくれなかった中で、うまくいかせることができた。これは僕にとってすべてなんだ。夢を叶えてくれた。」
プロを目指すFPSプレイヤーへのアドバイスは?
「僕は成長期にホームレスで、学校も卒業していない。家族と僕がそういう状況を経験していた時、持ち物の中で唯一持ち続けたのが小さなパソコンだった。だから結局、自分の心に従って、自分が愛することをやるんだ——すごく陳腐だけど、本当なんだ。それを知ることと、理解することは別物で、こんなクールなことをやった時に理解できるんだよ。」
優勝の予感はあった?
「朝起きた時から、僕たちが勝つってわかってた。Funの目を見て、『俺たち絶対勝つぞ、100%だ』って言ったんだ。だから完全に信じてた。もし信じてなかったら、正直勝てないと思う。」
Apexの魅力は?
「ゲームには非常に多くのダイナミクスがあって、考えなきゃいけないことがたくさんある。成功や失敗に関わる変数がすごく多いんだ。本当に気を抜けないし、頭を働かせ続けられる。ピークに達する瞬間があるけど、そのピークをまた見つけるのは難しい。でもApexは僕にそれを与えてくれる。」
今後の予定は?
「まずはお祝いだね。たぶん、たくさんお酒を飲むと思う。髪をかき上げながら、まだ息を整えようとしている。めちゃくちゃ酔っぱらうつもりだよ。どっちにしろ酔っぱらうつもりだったけど、今は何杯か余分に飲むかもしれない。死ぬかもね、わからない。」
トロフィーはどこに飾る?
「あの巨大なALGS チャンピオンシップのトロフィーは見た目通り重いよ——たぶん35、40ポンド(約16〜18kg)くらい。完璧な場所があるんだ。婚約者と一緒に住んでる『美しい小さなアパート』の暖炉の上の棚だよ。競技Apex Legendsを7年間頑張り続けた後にね。」
「何かを勝ち取るまでApexから離れたくなかった。」
2: 海外プレイヤーさん
この記事、めちゃくちゃよく書けてると思う。
3: 投稿者さん
自分もエーペックスは初日組なんだけど、eスポーツには比較的新しい方で、あの優勝を現地で見てOblivionとエーペックスeスポーツの両方のファンになった。
Monsoonは本当に素晴らしいインタビュイーだったよ。
4: 海外プレイヤーさん
実力があって、さらに人格も良くて謙虚なプロって、正直かなり珍しいと思う。
5: 投稿者さん
Monsoonは完全にそっちのタイプだった。
唯一の心残りは、10分しか話せなかったことと、ワットソンポスターにサインもらうの忘れたことだな。
自分は他にもHalとかHakisとかにインタビューしたことあるけど、みんな実力は神レベルだし、礼儀正しくて話好きな人たちだった。
逆に引退したプロで、明らかに話す気ないのにマネージャーがインタビュー設定してきたパターンもあって、「なんで俺ここにいるんだ?」って思ったこともある。
Monsoonがメイド衣装着けた瞬間、「この人と絶対話したい」って思ったよ。
6: 海外プレイヤーさん
エーペックスは昔からずっと好きだったけど、eスポーツ側に偶然ハマって、こうやってOblivionのストーリーの一部を見れたのは本当に光栄だった。
あの優勝は、見る価値のある素晴らしいものだったよ。














