プロゲーマー情報へ

【VALORANT】パッチノート8.0 | 新武器「アウトロー」が追加、アイスボックス / ロータスにリワーク、デッドロック / キルジョイが調整

情報元 https://valorantjp.com/News/1763?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=%25e3%2580%2590valorant%25e3%2580%2591%25e3%2583%2591%25e3%2583%2583%25e3%2583%2581%25e3%2583%258e%25e3%2583%25bc%25e3%2583%25888-0-%25e6%2596%25b0%25e6%25ad%25a6%25e5%2599%25a8%25e3%2580%258c%25e3%2582%25a2%25e3%2582%25a6%25e3%2583%2588%25e3%2583%25ad%25e3%2583%25bc%25e3%2580%258d%25e3%2581%258c%25e8%25bf%25bd

Riot Gamesは、パッチノート8.0を公開しました。このパッチは1月10日よりリリースされます。

目次

全体のアップデート

  • ガンバディー一覧がアルファベット順に表示されるようになりました。これで必要なものが見つけやすくなるはずです。

エージェントのアップデート

デッドロック

  • ソニックセンサー(Q)
    • 「ソニックセンサー」をラウンド中に回収することが可能に
    • 「ソニックセンサー」の回収可能距離を延長:12m >>> 27m
    • 発動開始からスタンまでの時間を短縮:1.0秒 >>> 0.5秒
    • 発動された「ソニックセンサー」を敵が破壊できる時間を短縮:0.65秒 >>> 0.5秒
    • デッドロックと味方が効果範囲内にいる間、微かに「ソニックセンサー」の音が聞こえるよう変更
  • バリアメッシュ(E)
    • バリアメッシュの障壁の最大長を延長:6m >>> 10m

キルジョイ

  • タレット(E)
    • 可視範囲を縮小:180度 >>> 100度
    • キルジョイのミニマップに、設置したタレットの可視範囲を示す扇形のマークを追加
    • 「タレット」にビジュアルエフェクトを追加し、アニメーションもアップデートして、新しい可視範囲が分かりやすいように

マップのアップデート

アイスボックス

アタック側スポーン

  • 左側にコンテナを追加してアタック側スポーンからB チューブへの射線を遮断。
Copy_of_Icebox-Attacker-Side-Spawn-Before.jpg
Copy_of_Icebox-Attacker-Side-Spawn-After.jpg

B グリーン

  • B グリーンの吊り下げられているコンテナは、地上の戦闘においてもコンテナ上の戦闘においても多くの複雑な状況を作り出していたため、コンテナを邪魔にならない位置に引き上げることで、より扱いやすい戦闘環境となるように変更。
Copy_of_Icebox-B-Green-Before.jpg
Copy_of_Icebox-B-Green-After.jpg

B チューブ外部

  • 中央を押さえる意味をどちらのチームにとってもより大きくするため、B チューブ終端付近に窓を設けて中央からA サイトやディフェンス側スポーンを見渡せるよう変更。アタック側は移動する敵に強くプレッシャーをかけることができ、ディフェンス側はB キッチンまたは中央ボイラーから中央を防衛する際により広い空間を保持することが可能に。
Copy_of_Icebox-B-Tube-Exterior-Before.jpg
Copy_of_Icebox-B-Tube-Exterior-After.jpg

B チューブ内部

  • 壁際に重なった2つの箱を追加。
Copy_of_Icebox-B-Tube-Interior-Before.jpg
Copy_of_Icebox-B-Tube-Interior-After.jpg

B 堆雪場

  • 以前は中央からB サイトに向かって複数の経路が並行していましたが、タイミングを短くして戦闘をより予測しやすくするため、B キッチンに最も近いB オレンジのルートを削除。
  • B キッチン手前の雪の量を調整し、音を立てずに箱から降りられるよう変更。
Copy_of_Icebox-B-Snow-Pile-Before.jpg
Copy_of_Icebox-B-Snow-Pile-After.jpg

ロータス

A メイン

  • A メインの空間を拡張して箱を追加し、A がれきを制御する戦闘においてディフェンス側の選択肢が増えるよう変更。
  • 集中砲火される可能性を減らすため、A 階段の外に積み重ねられた箱を貫通不可に変更。
Copy_of_Lotus-A-Main-Before.jpg
Copy_of_Lotus-A-Main-After.jpg

A リンク

  • 破壊可能なドア付近の空間を拡張。従来は破壊されたドアを通して戦うのがやや困難でしたが、A リンク内からの戦闘がより容易に。
Copy_of_Lotus-A-Link-Before.jpg
Copy_of_Lotus-A-Link-After.jpg

A 小屋

  • A 小屋の開放部を閉じて設置サイト方面の予測をより容易にし、リテイクしやすくするとともに、A 小屋の裏側に窪みを追加してサイトを防衛するディフェンス側に選択肢が増えるよう変更。
Copy_of_Lotus-A-Hut-Before.jpg
Copy_of_Lotus-A-Hut-After.jpg

B サイト

  • B サイトの空間を拡張して箱を追加し、チョークに近い方を防御しやすく変更。
Copy_of_Lotus-B-Site-Before.jpg
Copy_of_Lotus-B-Site-After.jpg

C サイト

  • スパイク設置ゾーンとC ベンドの階段を調整し、C サイトのスパイク設置位置により多くの選択肢を追加。
  • サイト後方の箱を調整。
Copy_of_Lotus-C-Site-Before.jpg
Copy_of_Lotus-C-Site-After.jpg

C ベンド

  • C メインの空間を拡張してと箱を追加し、メイン前方に近い方を防御しやすく変更。
  • C ベンドに箱を追加し、戦闘しやすいよう空間を拡張。
Copy_of_Lotus-C-Bend-Before.jpg
Copy_of_Lotus-C-Bend-After.jpg
  • 回転扉
    • 回転扉が完全に回転し終えるまでの時間を延長:8秒 >>> 10秒

モードのアップデート

チームデスマッチ

  • ステージ2 – シェリフ ロードアウト
    • ヘビーシールド >>> ライトシールド

マッププール

  • チームデスマッチとカスタムゲームを除く全モードでコンペティティブと同様のマップローテーションを採用。
  • 現在のローテーション:アイスボックス、ロータス、サンセット、ブリーズ、アセント、バインド、スプリット

PREMIERのアップデート

  • チームキャプテンの役割
    • ロスターに第2の管理者としての役割を担う「チームキャプテン」を追加しました。チームキャプテンは、メンバーの招待や除名などでチームマネジメントを補助することができます。ただし、チームキャプテンはチームオーナーを削除したり追放したりすることはできません。チームオーナーはチームキャプテンを昇格または降格させることができます。
  • 順位
    • 順位タブの左上にあるドロップダウンメニューから、過去のPremierステージや他のディビジョンの順位を確認できるようになりました。
  • ディビジョン
    • 最初の試合をプレイする前に、どのディビジョンに振り分けられたかを確認できるようになりました。
  • プレイオフ進出条件
    • プレイオフ進出に必要なPremierスコアが675ポイントに戻りました。

武器のアップデート

  • アウトロー登場!

ゲームシステムのアップデート

  • パッチ8.0以降、VALORANTはヘッドホン用のサードパーティー製空間オーディオソフトウェアに対応します。
    • 空間オーディオとは、ヘッドホン用のバーチャルサラウンドサウンドです。このソフトウェアは音声を処理して、前後左右、さらには上方からの音まで、ヘッドホン内の音がどの方向から聞こえてくるかを判別しやすくします。

不具合修正

  • 一般
    • 「ローインプットバッファ」設定を有効にすると、Windowsのマウス設定で左右のボタン設定を入れ換えた変更が反映されない不具合を修正

既知の不具合

  • チームデスマッチ
    • 武器スポーナーからアウトローを取った際、予備弾薬が無い状態になっている不具合が発生しており、現在修正作業を行っているとのこと。
guest

0 コメント
最も人気
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
目次