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「ROCKET RACING」NEON RUSH:夜を光で彩ろう!

情報元 https://fnjpnews.com/News/39175

Neon Rushの開始とともに、シーズン0が幕を閉じるぞ!ネオンで輝く大都市のレースウェイで、夜のドライブの準備に取り掛かろう。しかし、Neon Rushのメインイベントは他にある。クリエイター作成のトラックの数々が解き放たれるぞ!コミュニティはどんな危険な道や息をのむような景色を考え出したのだろうか?その答えが何であれ、レーシングマッチやスピードランマッチでクリエイター作成のトラックを楽しもう!

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目次

街のストリートが待ち受ける

Neon RushはEpicから5種類の新たなトラックをお届けする。そのうち4種のトラックは、異なる都市をストリートレースに変貌させる。このネオンで埋め尽くされたトラックは、日中の都会の華やかさをおぼろげな過去の記憶にする。

Rocket Racing Jackrabbit

Neon Rushのローンチとともに利用可能になる5つの壮大なEpicトラックは以下のとおりだ。

  • ジャックラビット:ドリフトと近道を駆使して、洗練された都市でのゴールを目指せ。(難易度:初心者用。トラックはランクレーシングのブロンズ Iでアンロックされる。)
     
  • トライ・シティ:様々な道路の間を空中回避し、真のフリーウェイ体験を味わえる。(難易度:初心者用。トラックはランクレーシングのシルバー Iでアンロックされる。)
     
  • コンジット:この熱帯雨林の街には滝があり、巨大なフリーフォールもある。(難易度:エキスパート用。トラックはランクレーシングのプラチナ Iでアンロックされる。)
     
  • デリリアム:都心で逆さまの運転にうまく対処できるだろうか?(難易度:エキスパート用。トラックはランクレーシングのダイヤモンド Iでアンロックされる。)
     
  • スラップ・ハッピー:ネオンのナイトライフからドリフトし、質素な町を走ることになる。(難易度:上級者用。トラックはランクレーシングのゴールド Iでアンロックされる。)

クリエイター作成のトラックで競い合おう

Rocket Racing Creator-Made Track

Unreal Editor for Fortnite (UEFN)を使用して、クリエイターは独自の「Rocket Racing」用トラックを作成できるぞ!『フォートナイト』の島のコードで特定のクリエイターが作成したトラックにアクセスが可能だ。また、トラック選択に追加される以下の5つの新しいセクションで、ランダムなトラックを見つけることもできる。

  • UEFNで利用可能なコンテンツ:UEFNによるトラック作成の可能性をアピールする期間限定のセクション!
  • コミュニティスピードラン: 人気トラック:コミュニティで最も人気のあるクリエイター作成のスピードラントラック。
  • コミュニティスピードラン: 新トラック:人気急上昇中のクリエイター作成のスピードラントラック。
  • コミュニティレーシング: 人気トラック:コミュニティで最も人気のあるクリエイター作成のレーシングトラック。
  • コミュニティレーシング: 新トラック:人気急上昇中のクリエイター作成のレーシングトラック。

クリエイター作成のレーシングトラックは、現在ランクプレイの対象外だが、将来的には検討中だ。

Rocket Racing UEFN

「UEFNで利用可能なコンテンツ」セクションにあるトラックは、UEFNで新しくリリースされた「Rocket Racing」用テンプレートで何が可能かを紹介するための、クリエイターが作成したトラックだ。これらのトラックを試して、コミュニティの才能を確かめよう!独自のトラックを作りたいクリエイターは、ブログ投稿「UEFNで君の「Rocket Racing」の島を制作しよう!」をチェックしよう。

ランクのリセット

Neon Rushが新たなランク期間をもたらす!この新しい始まりとともに、全員のランクがリセットされた。それぞれのランクは前回のランク期間終了時のランクに基づいている。つまり、前回のランク期間で上位に入れば、ブロンズではなく、ゴールドやシルバーなどのランクからスタートすることができるというわけだ。

Rocket Racing Conduit

このランク期間はNeon Rush終了時まで継続する。以前のランクに急いで戻り、さらに高みを目指せ!

スピードランの拡張

Rocket Racing Speed Run

お気に入りのトラックに順位表があればと、誰もが願ったことがあるはずだ。Epic作成の全レーシングトラックは、スピードラントラックとしてもプレイできるため、さっそくエンジンを始動しよう。⏱

クエスト報酬の快感を味わおう

Neon RushのキックオフでNeon Rushキックオフクエストが登場!Neon Rushキックオフクエストをクリアして、ホイール「アセリアス」と13種類の異なるカラーをアンロックしよう。これらのクエストは、Neon Rushの終了まで利用できるぞ。

フォートナイト - ホイール「アセリアス」

ホイール「アセリアス」

Neon Rushのランククエストは、Neon Rushの終了まで利用でき、 軌跡「サイファー」や様々なカラーといったゲーム内報酬が提供されるぞ!

FUSEスタータークエストパックで常にネオンを感じよう

Rocket Racing Fuse Starter Quest Pack

ネオンでストリートが輝く中、マティアスは改造車を駆り、道路にタイヤ痕をつける気満々だ。Fuseスタータークエストパックを手に入れて、Neon Rushの旅で光り輝くスタートを切ろう。4月12日午前9時(日本時間)にショップに登場!このパックの内容:

  • マシンのボディ「Fuse」
  • デカール「Fuse」x5(フレーム、ライトニング、ストライプ、ウィング、フォルムライン)
  • コスチューム「マティアス」(フォートナイトスタイル、レゴ スタイルに対応した『フォートナイト』体験で使用できるレゴ®スタイルを含む)
  • Fuseクエストバンドル* – 「Rocket Racing」でクエストをクリアして以下を獲得しよう。
    • Fuse用のスタンダード カラー13種
    • Fuseのデカール2種(蛍光、ウィップテール)
    • コスチューム「マティアス」のスタイル「シルバーラッシュ」
    • Fuse用のカラー「ゴールド」

*クエストは2025年6月25日前後に自動的にクリア扱いとなります。

Fuseスタータークエストパックに含まれる全ての報酬(クエストでアンロック可能なアイテムを含む)は、『ロケットリーグ』とのクロスゲーム オーナーシップの対象となるぞ!

他にも…

Fortnite Werewolf Car Body

エンジンが唸る音が好き?マシンのボディ「Werewolf」が狼の群れから離れて、『ロケットリーグ』から『フォートナイト』まで獲物を追跡する!『ロケットリーグ』で「Werewolf」を所有している場合は、クロスゲーム オーナーシップのおかげで『フォートナイト』でも所有できるようになったぞ。

「Werewolf」を所有していない場合は、現在フォートナイトショップで入手可能なWerewolfバンドルの匂いをたどろう。Werewolfバンドルには以下が含まれている。

  • マシンのボディ「Werewolf」(カラー13種)
  • Werewolfのデカール「Anticlipse」
  • Werewolfのデカール「Arcadia」
  • Werewolfのデカール「ビッグスクラッチ」
  • Werewolfのデカール「変幻自在」
  • Werewolfのデカール「ストライプ」
  • Werewolfのデカール「プロ」

バンドルに含まれるアイテムは、『ロケットリーグ』と『フォートナイト』間でのクロスゲーム オーナーシップの対象となるぞ!

シーズン1はどうなっている?

いい質問だ!「Rocket Racing」が限界なきレーシングであるように、「Rocket Racing」の開発も同様であるべきだと我々は考えた。このことを念頭に置いて、大型アップデートを典型的な「シーズン」としてアプローチしないことが決定された。シーズンの代わりに、テーマに沿ったコンテンツを紹介しつつ、全体的なテーマを超えた機能を盛り込む余地を残しておきたいと考えている。

例を挙げると、Neon Rushにはネオンがテーマのコースが存在するが、クリエイターが作成したトラックもあり、同時に田舎町の「スラップ・ハッピー」トラックも登場する。

Neon Rushには誰でも楽しめる要素が何かしら用意されており、将来の大型アップデートでは独自のエキサイティングな道路が導入される予定だ!

重要な改善点、調整点、不具合の修正

Rocket Racing Delirium

ランクレーシング、マッチメイキング、順位表

  • ランク進捗のバランス調整:ランクのリセットと並行して、ランクプレイで進捗するための調整も行われたぞ。我々が意図しているのは、前回のランク期間中にプレイヤーが感じたランクアップのつらさを軽減することだ。ランクマッチでの幸運を祈る。進捗の変更についてのフィードバックもぜひ聞かせてくれ!
  • ランクレーシングのマッチメイキング:Neon Rushの開始に伴い、ランクプレイにおけるマッチメイキングの仕組みにいくつかの調整を追加。これは、すべてのランクのプレイヤーが待機する時間を改善することを目的としている。
  • スピードランの順位表:Neon Rushの開始時にスピードランの順位表がリセットされている。みんな、自分の名前がトップに君臨し続けるよう頑張ってくれ!

不具合の修正

一般

  • 縁にぶつかった際にマシンが立ち往生したり、誤った方向に向きを変えたりするのを防ぐため、いくつかの改良を行いました。
  • ぶつかると即座に破壊されるはずのオブジェクトによってマシンが破壊される問題を修正しました。
  • 急激なドリフト中に「逆走中」インジケーターが表示される問題を修正しました。
  • 上下逆さまになる垂直面を走行中(例:ループを通過中)に、カメラが一定の場所にスナップしなくなりました。
  • スタート地点でのブーストのビジュアルエフェクトが他のレーサーのマシンに表示されない問題を修正しました。
  • 特定の表面タイプのビジュアルエフェクトが表示されない問題を修正しました。
  • 壁の上や上下逆さまの状態でスリップストリームを行うと、スリップストリームのビジュアルエフェクトが予期せぬ動作をする問題を修正しました。
  • アンダースラストのビジュアルエフェクト(飛行中に作動するマシンの部分)が、空中回避のビジュアルエフェクトによって打ち消されることがある問題を修正しました。
  • マッチ後の画面など、UI画面が前面に表示されているときに、プレイヤーがマシンを操作できる問題を修正しました。
  • マッチ後のマッチメイキング中にロビーに戻ると、エラーメッセージが表示される問題を修正しました。
  • トラックの意図しない部分へのアクセスを防ぐための修正を行いました。
  • 横一列に並べられたスピードアップパッドで、マシンが同時に2つのパッドの上を走ると、複数のボーナススピードが得られることがある問題を修正しました。
    • この変更は、ダストアップ2のように、他のパッドの前に置かれたスピードアップパッドには影響しません。
  • アナコンダトラックのいくつかのビジュアル要素を滑らかにしました。
  • Nintendo Switchにおいて、ZLボタンとSLボタンをコントローラーマッピングできない不具合を修正しました。
  • Nintendo Switchにおいて、レースへの読み込み時にマシンが一時的にローポリに見える不具合を修正しました。

スピードラン

  • 順位表に匿名のプレイヤーがいる状態でスピードランマッチを完走すると、ゲームがクラッシュする不具合を修正しました。
  • 上位100人の順位表に99人のプレイヤーしか表示されないことがある問題を修正しました。
  • スピードランにおいて、遅れて参加したプレイヤーがスタート地点に正しくスポーンしない問題を修正しました。
  • 「走行を終了」ボタンを押した後、「逆走中」インジケーターが画面に表示されたままになる問題を修正しました。
  • 遅れて参加したプレイヤーに発生するマッチ後画面のUIの様々な問題を修正しました。
  • マッチ後の画面で走行タイムをスクロールすると、ベスト走行タイムのアイコンが消えてしまう問題を修正しました。

フォートナイト エコシステムにおけるマシンアイテム

  • デカール「Mammoths (City Slam)」は、『フォートナイト』と『ロケットリーグ』間で一貫した外観を持つようになりました。
  • Dominus GTの一部のパーツが本来のメタリックに見えない不具合を修正しました。
  • Dominus GTのエンジンブロックが、選択したマシンのボディカラーに変更されない不具合を修正しました。

ネオンはあなたのスポットライトだ!運転中は、Neon Rushで導入される今後のパッチをお見逃しなく!

https://www.fortnite.com/news/rocket-racing-neon-rush-light-up-the-night

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