情報元 https://fnjpnews.com/News/58169
目次
v39.40アップデート以降、SwitchやPS4など旧世代コンソールでクラッシュ多発 最新機器でもカクつき報告
2024年2月5日に実施されたフォートナイト v39.40アップデート以降、コンソール版を中心にパフォーマンスの問題が頻発していることが報告されています。

特に古い世代のコンソール機器では、ゲームプレイ中や起動時にクラッシュが発生するケースが増加しているとの声が多く見られます。
最新機器でもカクつきが発生
問題は旧世代機器に限らず、最新世代のコンソール機器においても確認されています。
一部のプレイヤーからは、ロビーの読み込み時や画面遷移の際にカクつきが発生するとの報告が上がっています。
これにより、アップデート前と比較して全体的な動作が不安定になったと感じるユーザーも少なくありません。
海外でも「パフォーマンス悪化」の声
海外コミュニティでも、今回のv39.40アップデートについて、
新しいアップデートでパフォーマンスが悪化した
旧世代ではクラッシュが増え、新世代ではロビー読み込み時に引っかかりが発生している
といった指摘がされており、地域を問わず同様の問題が発生していると見られます。
Epic Gamesは調査中、修正対応を進行
これらの問題について、Epic Gamesはすでに問題を把握しており、現在調査を進めているとされています。
開発チームは修正対応に取り組んでおり、今後のアップデートやホットフィックスで改善される可能性があります。
現時点では、正式な修正時期などは明らかにされていません。
Epic Gamesは対応を進めているとしており、続報や修正パッチの配信が待たれます。
The post 【フォートナイト】v39.40アップデート以降、SwitchやPS4など旧世代コンソールでクラッシュ多発 最新機器でもカクつき報告 first appeared on フォートナイト 攻略情報サイト | FNJPNews.
















