情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/apex-20260622-163844/
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
対面していて本当に無理なレジェンドがいる。
ヴァルはこっちを削って飛んで逃げて、それを何回も繰り返してくる。タクティカルも、あの煽るようなキル台詞も毎回刺さる。
ミラージュはULTも面倒だけど、ちゃんと強い。ADSしながら歩く時の、撃ってくる時のあの小さい跳ね方もイラつく。ピエロに遊ばれてる感じというか、尊敬してない相手に負けた感じがする。
ヒューズはキャラとしては好き。でも対面したくない。おじいちゃんに倒されてるみたいだし、片手で銃を持つあの自信満々な感じも妙に腹立つ。
ヴァンテージは自分でもたまに使うけど、あのスコープの向こう側にいるのは楽しくない。上手いヴァンテージ相手に開けた場所へ出たら、本当にどうしようもない。ボイスもイラつく。
逆に、上手いアッシュ、オクタン、ワットソン、オルターと戦うのは結構好きなんだけど。
2: 海外プレイヤーさん
マギーのドリルみたいなやつが、自分にはたぶん一番うっとうしい。
3: 海外プレイヤーさん
開けた場所で唯一の遮蔽物になってる箱が、急に遮蔽物じゃなくなる瞬間ほど嫌なものはない。
4: 海外プレイヤーさん
アクセル。完全にノーリスクでハイリターンだと思う。
突っ込んでノックを取って、そのまま「はい撤退」できる。
即エンゲージできる能力と、即離脱できる能力を両方持ってるレジェンドって、このゲームで彼女だけじゃない?しかもその間ずっと撃てるし。
5: 海外プレイヤーさん
アクセルはかなりの rage bait だと思う。
ULTを出されて、そのうえマッハ3くらいの勢いで飛んでこられる。こっちはULTも、アクセル本体の1マガも両方気にしないといけない。
6: 海外プレイヤーさん
自分の中でアビリティを見る基準は、「アウトプレイできる余地があるか」。それがないなら、成立していいくらい実行難度が高いのか、ってところ。
たとえばクレーバーはリスクとリターンのバランスがいい。連射は遅いし、近距離では使いにくい。負けないために必要なのはピークしないこと。かなりシンプルで、結局ポジション取りが必要なスキルになる。
空爆グレも同じで、ちゃんと入れば壊滅的だけど、正確に投げるにはかなり上手くないといけない。これもポジション取りでどうにかする余地がある。
マギーのドリルはめちゃくちゃうっとうしいけど、ダメージの刻みはそこまで致命的じゃないし、動けばいい。マギーを見つけられれば、ドリルを吐かせてから動くプランも立てられる。撃たれた時点で戦闘終了みたいな圧でもない。
アクセルのタクティカルは違う。ゲートが両方立っていたら、こっちが撃ち返すより早く突っ込んで出ていって、ノックだけ取って帰れる。ほぼ無料のアビリティで、リスクなしの無料ノックみたいなもの。ポジション取りでどうこうできない。スナイパーでポークしていても、一瞬で目の前に来る。
パスファインダーの能力は、出すのも遅いし、溜まるのも遅いし、乗るのも遅い。しかも移動中に正確には撃てない。
アクセルのULTも、突っ込めるうえに追尾ミサイルで射線を切って近づいてくるってこと?しかもHPが山ほどあるそれを撃ち落とせなかったら、空中に飛ばされて、見えてる全員から撃たれる。
またポジションで相手を上回る余地を消してる。アクセルは普通に壊れてる。ナーフが必要だと思う。
7: 海外プレイヤーさん
ミラージュの射撃アニメーションは、笑えるくらい腹が立つ。
好きなのと嫌いなのが、完全に同じ量で存在してる。
8: 海外プレイヤーさん
自分はミラージュが100%。
シューターで透明化は入れるべきじゃない。しかもクローンの足音まで強すぎる。















