目次
コンペティティブのアップデート
12.01以降、EUで共有が検知されたアカウントとアセンダント以上のすべてのアカウントでは、Riot Mobileによる多要素認証(MFA)を有効にしなければコンペティティブをプレイできなくなります。それ以外のモードへの影響はありません。
Eスポーツ関連機能
VCT 2026に向けてESPORTS ハブが戻ってきます!Championsへの道を進むチームを紹介。各インターナショナルリーグのKickoffを通じ、その戦いと歩みを追おう。
不具合修正
- エージェント
- 全般
- 同一エージェントから同種のデバフを連続して受けた際に、アビリティーアイコンが正しく更新されない不具合を修正。
- ハーバー
- ハーバーのレコニングの範囲表示が実際の効果範囲とずれていた不具合を修正。
- 設置ミニマップでハーバーのコーヴのアビリティーアイコンが表示されない不具合を修正。
- フェイド
- 左利きモードで、フェイドのプラウラーのVFX要素が欠けている不具合を修正。
- ゲッコー
- ゲッコーのディジーが、稀に検知したプレイヤーを正しく狙わない(そして命中しない)場合がある不具合を修正。
- ゲッコーの球体が、視界の外でも敵のミニマップに表示される場合がある不具合を修正。
- ヴァイパー
- ヴァイパーのヴァイパーズピット内でオブザーバーがフリーカメラを使っている場合、VFXが正しく表示されない不具合を修正。
- チェンバー / ヴィトー
- チェンバーのランデヴーとヴィトーのクロスカットの表示がエージェントに重なり、見にくくなる不具合を修正。
- キルジョイ
- オーディンを装備中に移動すると、キルジョイの首や髪が不自然にずれて表示されることがある不具合を修正。
- セージ
- セージのヒーリングオーブの照準UIが、射線が通らなくなった味方にも表示され続けてしまう不具合を修正。
- フェニックス
- フェニックスが特定のアビリティーを受けている場合、ラン・イット・バックでリスポーンしても視界悪化が解除されない不具合を修正。
- バインドのB ウィンドウからフェニックスのホットハンドを投げた場合、VFXの軌跡が間違った場所から表示される場合がある不具合を修正。
- ヨル
- 購入フェーズのバリア解除直後にゲートクラッシュを使用すると、ヨルがディメンショナルドリフトを発動して即時キャンセルできてしまう場合がある稀な不具合を修正。
- ヴィトーが高い場所でチョークホールドを使った場合、ヨルのフェイクアウトのクローンがチョークホールドに押されてしまう場合がある不具合を修正。
- 全般
- モード
- オールランダム ワンサイト
- 継続型のアルティメットを持ったエージェント(レイナなど)が、デス時にアルティメットオーブを落とす不具合を修正。
- コンソール版の一部の言語版において、「次のランダムなエージェント」のウィジェット内のテキストがはみ出す場合がある不具合を修正。
- アセントでA サイトが範囲外の場合に、ガラスが割れる効果音が再生されてしまう不具合を修正。
- ロードアウトがデフォルトにリセットされてしまうことがある不具合を修正。
- オールランダム ワンサイト
- ゲームシステム
- 弾丸が壁を貫通した後、弾丸の軌跡が表示されない場合がある不具合を修正。
PCのみ
不具合修正
- Premier
- カスタムゲームのロビーなどのソーシャル関連の画面で、Premierのチームタグが表示されない場合がある不具合を修正。
- 長いPremierチーム名やタグが重なって表示される不具合を修正。
The post 【VALORANT】パッチノート12.01 | 不具合修正メインの小規模アップデート first appeared on Valorant 攻略情報サイト | ValoNews.














