プロゲーマー情報へ

【Apex】アクセル弱体化後もまだ強い? ←変わったのは〇〇だけ

情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/apex-20260625-082606/

Axle nerf – what are people’s thoughts ?
byu/Randomredditor069 inapexlegends

目次

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
アクセルのナーフ、みんなどう思ってる?
実際どれくらい影響したんだろう。


今のパスファインダーはグラップル2回あるけど、ヒットボックスは大きいし、戦術中も当てやすいと言えば当てやすい。

自分はまだアクセルの方が少し上かなと思ってる。Q中は追いにくいし、特にCSだときつい。ウルトもまだファイトを勝たせる力がある。


2: 海外プレイヤーさん
まだ強いけど、即座にスライドで戦闘から抜けられなくなった分、前よりアクセルを咎められてる。倒せる現実味はかなり出た。
チーム移動と詰めの能力があるからパスファインダーと同格くらいだと思うけど、自分はパスの方が少し上かな。



3: 海外プレイヤーさん
それでもゲートを持っておけば、まだ緊急脱出札として使えると思う。
自分の体感だと、戦闘から逃げるアクセルを落とす方が、パスファインダーを落とすよりずっと難しい。



4: 海外プレイヤーさん
本当にそう。今回のナーフで変わったのは、漁りながら最初のQを先に投げておくようになっただけ。
移動しながら使うんじゃなくて、必要な時の予備として残しておく感じ。


今まで追加された中で一番不健全なキャラだと思ってるし、これを言うと怒る人もいるだろうけど、正直もっと大きく削る必要がある。ユーティリティが異常すぎる。
チーム全員であれだけ速く詰められるのがクールダウンで回るせいで、細かいマクロ戦略が少ないメタになってる。


とはいえ、ゲートが1個だけになったのはかなりマシ。今スプリットでは、毎回アクセル・ヴァルで固めるんじゃなくて、他のキャラを使うチームも実際に見てる。


5: 海外プレイヤーさん
今のアクセルは、Qをファイトに滑り込むために使うのか、ファイトから抜けるために使うのか、ちゃんと考えないといけなくなった。


6: 海外プレイヤーさん
自分は、ほぼ今あるべき位置に来たと思う。良いナーフだった。戦術をちゃんと使えば、詰めるかリセットするかで報われるけど、両方はできない。
チームを素早くローテさせる力はまだ高いけど、パスファインダーほどではない。


あとはドローンのHPを3分の1くらい削れば、バランスは取れそう。パスも必要だった変更をもらって、かなり強くなったし、アビリティも前より使いやすい。
今の状態がちょうどいいのか強すぎるのかは見ないと分からないけど、今のところは悪くなさそう。



7: 海外プレイヤーさん
何も変わってない。今回のナーフは、このだるいキャラに対する不満の根本にはまったく触れてない。


8: 海外プレイヤーさん
まだ足りないとは思う。
でも、ピック率とメタに最終的にどう影響するかは見てみるしかない。

Apex Legendsまとめ速報 – えぺタ...
【Apex】強化バリおじと1on1やればわかるけど〇〇ないと勝てないのヤバいだろ|Apex Legendsまとめ速報 – ... 1: 国内プレイヤーさん バリスティックこれオーバーヒートかなりうざいな 2: 国内プレイヤーさん メインサブ両方ウィス

記事のシェアはこちら

情報元 - 【Apex】アクセル弱体化後もまだ強い? ←変わったのは〇〇だけ

guest

0 コメント
最も人気
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
目次