情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/apex-20260626-070651/
All apex predators on switch were banned.
byu/kitty78686 inApexUncovered
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
Switch版のプレデター、全員BANされたってこと?

2: 海外プレイヤーさん
うわあ、めちゃくちゃ意外だなあ。
3: 海外プレイヤーさん
驚きだね。Respawnが対策を進めてるのはありがたい。
でもCronus ZenからTitanまで、チーターが使うものが広がりすぎてて、もう本当に異常なレベルだと思う。正直、このゲームを完全にきれいにするのは無理なんじゃないかって思ってる。
4: 海外プレイヤーさん
ハードウェアBANを入れれば、かなり勢いは落ちると思うんだけど。
5: 海外プレイヤーさん
それでも無理だと思う。結局、ハードウェアIDを偽装されるだけだから。
自分も最初は同じことを考えたけど、調べたらチーターは普通にHWIDを偽装するらしい。とはいえ、こういうチーターを永久に罰する方法は本当に見つけてほしい。
6: 海外プレイヤーさん
これって単に、現時点でのプラットフォーム別のマスター到達者数じゃないですか?ランクのリセットからまだ2日しか経っていませんし、前のスプリットだとSwitch版のマスターはゼロでした。つまり、RPが16,000に達したプレイヤーが750人もいなかったということです。Switchでランクをやり込んでいる人たちが、まだ16,000 RPまで辿り着いていないだけだと思いますよ。
7: 海外プレイヤーさん
これただのデマだよ。
スプリットがリセットされたばかりだから、単に現在のプレデターの数を表示してるだけで、BANとは一切関係ないよ。
8: 海外プレイヤーさん
東アジアのセキュリティ担当も否定してたよ。
「きっちりスプリットの開始時間を確認してからツイートしてください。非常に悪質でコミュニティを扇動する内容です。」って怒ってる
きっちりスプリットの開始時間を確認してからツイートしてください。非常に悪質でコミュニティを扇動する内容です。
— Satoshi Yamashita (@SatoshiRSPN) June 25, 2026















