情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/apex-20260627-163208/
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
これが今のApexのランク環境。
2: 海外プレイヤーさん
シアが害悪だって投稿したら、即消された。
でも、シアだらけのApexが一番ひどいって意見は変わらない。10秒ごとにスタン、サイレンス、完全なウォールハックを食らうのは楽しくない。
ローンチ時のシアは、Apex史上でも最悪クラスの状態だったと思う。それなのにRespawnはまたシアを強化して、ランクにシアが溢れてる。
3: 海外プレイヤーさん
余計にイライラするのは、シアって実際かなり健全な位置にいたことなんだよ。
クリプトがBANされた後の競技シーンではそれなりに使われていたし、強すぎるわけでもなく、ちゃんと役に立つユーティリティ系レジェンドだった。
わざわざ害悪にする必要なんてなかった。
4: 海外プレイヤーさん
アクセルへのカウンターとしてシアを強化するんじゃなくて、アクセルをナーフすればよかっただけでは……。
5: 海外プレイヤーさん
バランスが崩れてるレジェンドへの対策として、特定の別レジェンドを強化するのはずっと間違いだと思う。メタを強制されるのは楽しくない。
あとRespawn、スタン系アビリティからは離れてほしい。ワットソンやコースティックみたいな罠キャラは別として、シアの戦術、マギーのULT、アクセルのULTみたいなやつ。
シアの戦術は、もうダメージを出すだけでもいい。とにかくその場に固めるのはやめてくれ。楽しくない。
6: 海外プレイヤーさん
昨夜、8秒の間にシアのQを5回食らった。
7: 海外プレイヤーさん
このゲーム、もう全アビリティを一括でナーフしてほしい。
銃撃戦のゲームじゃなくなってきてる。
8: 海外プレイヤーさん
ランクの状態というより、Apex レジェンド全体の状態って感じだな。
自分がやめた頃もアビリティ系レジェンドの面ではもうひどいと思ってたけど、今はさらにすごい。Valorantのユーティリティごちゃ混ぜ状態みたいになってる。










