情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/sghb54/
X より
Solo Queue Ranked Apex Legends has proven to me that the education system has failed thousands.
— ImMadness (@ImMadnessTV) June 24, 2026
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
Apexのソロランクをやってると、教育システムが機能しなかったせいでまともに育たなかった奴が数千人はいるんだなってことがよくわかるよ。
2: 海外プレイヤーさん
プロの視点から見て、キルポイントに上限(キルキャップ)を設ければランクマッチの質は上がると思いますか?
終盤まで多くの部隊が生き残っている状態が、質の高いランク戦だと思っているのですが。
3: 海外プレイヤー
どうだろう。それよりも順位ポイントの価値を高める方が、みんなが自分の命を大事にするようになって、もっと真剣な試合展開になるんじゃないかな。
4: 海外プレイヤーさん
チームワークのかけらもない、最高に不快で最悪な連中ばっかりだ。
5: 海外プレイヤーさん
『孫子の兵法』を必読書にすれば一発で解決するよ(笑)
6: 海外プレイヤー
ソロランクの現状:
野良がマイクを使わない。
上位ロビーではチームの連携が不可欠。
戦闘ではレジェンドのアビリティを合わせる必要がある。
味方が敵の位置を把握できていない(状況把握能力の欠如)。
メタ編成が、そうでない編成を圧倒してしまう
7: 海外プレイヤーさん
これって世界共通だよ。アメリカ人だけで遊んでるわけじゃないんだから、信じてくれ。
8: 海外プレイヤーさん
まともな教育を受けた人間は、一日中Apexのランク回してないで仕事に就くからな











