情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/apex-20260623-182808/
No more seeing who was the “Champion squad”
byu/Main_Economist7232 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
チャンピオン部隊がもう見られなくなるの?
これに文句言ってた人いたのか?俺がおかしくなってる?
めちゃくちゃ大きい話ではないのは分かってるけど、自分や味方が出たり、めちゃくちゃ強そうな人だったり、逆にボットみたいな部隊だったりするのを見るのが普通に好きだった。深く考えたことはなかったけど、次に何を入れてくるつもりなのかは気になる。

2: 海外プレイヤーさん
これは透明性を下げるだけだと思う。
ゴールドのプレイヤーが、自分の試合にプレ1位がいるスクショを投稿してくるのに疲れただけなんじゃないか。
3: 海外プレイヤーさん
自分の立場から言うと、今D4で別に誰も怖くないから、俺が少数派なのかもしれない。
でも、これからプレとやるのか、マスター帯の試合なのかを見られるのは好きだった。
4: 海外プレイヤーさん
相手チームに対してどう動くかの判断材料になるんだよ。
昨夜はプレ1位、14位、600位の部隊と戦った。
そいつらが詰めてきた瞬間、普通に「あの部隊だ」って分かった。
5: 海外プレイヤーさん
分かる。役に立つ場面はある。
例えば、こっちはもうKPを持っていて、右にいるのがチャンピオン部隊だと分かっているなら、左に回るとか、少し待って漁夫を狙うとかできる。
そういう展開はいくらでもある。もちろん、別の試合では見逃していることもあるけど、全体としてかなり変な変更だと思う。
6: 海外プレイヤーさん
これは好きじゃないな。
価値のある情報を隠しているだけに見える。チャンピオン部隊が誰か分かっていて、キャラも分かるなら、それに合わせて立ち回れる。
7: 海外プレイヤーさん
逆張りかもしれないけど、これはかなり良い変更だと思う。
ゴールドやプラチナのロビーでマスターバッジを見るのが嫌だったし、そもそもチャンピオン部隊って機能自体も微妙だった。
高ダメージで勝った試合のあとでも、次の試合ではもっと上の誰かがいて、そっちがチャンピオン部隊になる。個人的にはいらない機能だった。
8: 海外プレイヤーさん
これはランクだけだよ。
カジュアルではチャンピオン部隊画面は残るし、自分のバナーも今まで表示される場所では表示される。











