MENU
新着記事
プロゲーマー情報へ

【Apex】マギー弱体化の必要あったのか? ←この状況が強すぎた

情報元 https://apexlegends-leaksnews.com/apex-20260625-130557/

Why is maggie getting nerfed when gibby is the problem.
byu/redzone1gamer inapexlegends

目次

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
なんで問題はジブなのに、マギーが弱体化されるんだ?

Respawnって昔から、その時のメタを止める側のキャラを弱体化して、壊れてるメタキャラ本体は触らないことがあるから、驚くべきじゃないのかもしれない。
でもマギーのピック率が上がった理由って、ジブがいるからだろ。それだけでここまで増えたんだと思う。ジブはいまだにトップ tier の強いレジェンドなのに、正直よく分からない。



2: 海外プレイヤーさん
マギーはチームにかける圧がかなり強いよ。特に人が密集してるロビーだときつい。
そこにパワーアンプまで合わさると、かなり押し付けが強い存在になる。



3: 海外プレイヤーさん
同意。マギーはランクが上がるほどどんどん強くなる。
終盤リングに大量のチームが残ってると、みんな質の低い遮蔽で耐えることになるから、ドリルとレッキングボールがかなり刺さる。
少し前にALGSの新しいダメージ記録を出したのがマギーだったのも、ちゃんと理由がある。



4: 海外プレイヤーさん
終盤のマギードリルは本当に厄介。みんなの回復を削るし、遮蔽から追い出してくる。
最終円でマギー相手にするのは嫌いだわ。



5: 海外プレイヤーさん
その『数歩動けばいい』が、リングがめちゃくちゃ小さい時は大きいんだよ。
遮蔽から少しでも出すぎたら、そのまま撃ち抜かれる。



6: 海外プレイヤーさん
ちょっと動けば避けられるドリルは押し付けが強い扱いなのに、20秒ごとの空爆、超スピード、電撃ドームはそうじゃないのか?


7: 海外プレイヤーさん
そもそもマギーのキット全体がジブのカウンターなんだよ。
ジブのアビリティを無力化する手段が2つあるのに、そこに文句を言うのは違うと思う。



8: 海外プレイヤーさん
いや、ウルトでドームを壊しても、ジブは20秒くらいでまたドームを出せるだろ。
ウルトでタクティカルを止めることが、そんなに成立したカウンターって言えるのか?

Apex Legendsまとめ速報 – えぺタ...

記事のシェアはこちら

情報元 - 【Apex】マギー弱体化の必要あったのか? ←この状況が強すぎた

guest

0 コメント
最も人気
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

新着記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
目次